2014/03/18

3月21日(金曜日)の鯖建て〜ES addon V3.1 in セブリング1.2時間

3/19
燃料消費をx2に変更及び、ピット義務を有効にします。
必ず1回ピットで作業を行ってください。

Endurance Series Addon V3.1でセブリング1.2時間レースを開催します。

※今回はILMTのアドオンを使用しませんので、別のフォルダにES SP2.1とAddonV3をインストールをオススメします。追加チームスキンでもJOINできますが、今回は使用禁止としますので、ES純正マシンかAddonV3の車種を選択してください。

使用可能マシンは[ES純正P1]ES AddonV3 P1[ES純正GT2][ES AddonV3 GT2][ES AddonV3 GTE]です。

MOD
Endurance Series SP2.1
http://www.enduracers.com/downloads_es.html

Endurance Series AddonV3.1
http://www.simtek.pt/#

Track
VLM_Sebring v1.00(12h Layout)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終日練習鯖を立てておきます、JOINテスト、練習走行等ご自由にお使いください。
練習鯖で走るとベストラップがこちらに記録されます↓
http://tubaki430.web.fc2.com/tubaki-Server/hotlapRecords.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※夜間走行があります、ライトの設定を忘れずに!

【鯖設定】 

【サーバーオープン】 3月21日 22:00
【サーバー名】 Tsubaki-Server
【パスワード】「魔弾」をローマ字で

【プラクティス】60分
【予選セッション】25分 2アタック GT→P1各10分、途中5分のインターバル
【ウォームアップ】 5分
【決勝レース】72分
【鯖内決勝スタート時間】13:00

【スタート方式】セルフローリング
【フラッグ】 BlackOnly


【燃料消費】 ×2
【タイヤ消費】x2
【ダメージ】 15%

【アシスト】 TCS(3)、ABS(無)、AT、AC

4 件のコメント:

  1. 参加者の皆様へ

    MELKIと申します。


    優勝したAiMさん、BNRHKtoothさん、おめでとうございます。

    完走された方々も、リタイアしてしまいました方々も、大変お疲れ様でした。

    僭越ながら健闘を讃えさせていただきます。


    ここで、謝罪しなければならないことがあります。

    まず、Pさんに対して謝罪させていただきます。

    予選での接触事故は、全て私の責任です。

    私が車間と速度差を見誤り、バックストレートで譲ればいいと考えたため、道を譲らなかったことが原因です。

    もしあそこで私が道を譲っていれば、Pさんの予選順位は一つ上がっていたかもしれません。

    一方、私が道を譲っても順位は変わらなかったはずですし、自己ベストのタイムをもってしても同じ順位でした。

    私が不必要な努力をせず、Pさんを尊重する走りが出来ていれば、このような事故は起こらなかったに違いありません。

    大変申し訳ございませんでした。


    次に、参加された皆様に謝罪させていただきます。

    私の実力は、皆様とレースができるレベルに達していませんでした。

    練習ではSSタイヤ、最低限の燃料でアタックを続けたにも関わらず、クラス最下位に居座る始末、本来ならこの時点で参戦をやめるべきでした。

    言い訳にしかなりませんが、私は初めてセブリングを走りました。また、ESを運転するようになったのもほんの数週間前からです。

    そして何より、この1.2時間レースが人生初のオンラインレースです。

    こんなずぶの素人が皆様と同じ土俵で戦うこと自体あってはならないことです。

    しかし私は、完走できればいい、初めてだからうまく出来なくてもいい、思い出づくりだ、などと甘い考えを並べ、サーバーにログインしてしまったのです。

    その結果、予選では接触事故を起こし、決勝ではスピンの連発、開始40分で周回遅れとなり、最後は単独クラッシュでリタイアという醜態を晒してしまいました。

    また、P1の上位集団に安全に道を譲ることが出来ず、順位争いに混乱をもたらしてしまいました。

    GTの皆様に対しても、ぎこちない動きで不安に陥れ、あわやスピンに巻き込んでしまいそうになりました。

    実力が致命的に足りない私が、現実から目を背け、無理してレースに参加した結果、皆様に多大な迷惑をかけたことは疑う余地もありません。

    謹んでお詫び申し上げます。


    最後に、私一人の存在が、皆様が楽しみにされていたレースを台無しにし、不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫びいたします。

    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 私は当人でも管理者でもない第三者ですが、このように感じることは、誰しも初めの頃ならあると思うので一言。

      周りが感じている以上に貴方は思い悩んでいるようですが、そこまで深く考えることはありません。
      その時失敗してしまったことは次回への反省にする事はいい事ですし、今回が駄目だから、と諦めることは更に良くないと思います。

      MODにも慣れれば自然とコースを覚える時間も早くなります。
      是非とも根腐れせずに練習を続け、次回も参加して頂ければ成長できるのではないでしょうか。


      頑張ってください

      削除
    2. MELKIさんPです
      こちらこそ申し訳なかったです
      判断迷っちゃって。完全に僕のミスです。ごめんなさい

      初めてでそれだけ走れるなんて凄いですね。経験つまれたらすぐに追い抜かれそうw
      またよろしくお願いします

      削除
  2. 誰だって最初は初心者ですので、あまり負い目を感じ過ぎるのも良くないと思いますよ。
    今回の失敗を今後に活かせばより良いレースができると思うので、どんどん鯖に参加してください!

    返信削除