2011/11/16

ILMTプレシーズンマッチ: Abu-Dhabi Twilight 1Hours (終了)

アブダビお疲れ様でした。
特に問題もなく運営できてたみたいで安心致しました。

鯖リプとリザルトです。
http://www.mediafire.com/?k02g0egp8qg09kc


ILMTシリーズは今月末か来月初めに開幕予定です。
その際は、よろしくお願いします。

今日はどうもありがとうございました。





 今月末にスタート予定のIntercontinental LeMans TOURのプレシーズンマッチとして、
Abu-Dhabi Twilight 1Hoursを開催します。



※スピードリミッターの解除位置について。
アブダビはピットレーンが危ないので、事故回避のためスピードリミッターの解除位置を、
ピットレーン出口の縁石まで延長します。
縁石のある位置、画像の赤いゾーンでスピードリミッター解除し加速可能とします。

※コースの建物が出ないという方は、グラフィックスオプションのコースディテールを上げてみてください。

 使用するMOD以下の2ファイル
Endurance Series SP1.1
MOD本体
http://www.enduracers.com/downloads_es.html

ES_NewTeamsPack 1.2
オリジナルスキンを追加したチームパックです。
YOUNGMAN鯖様より使用許可をいただきました、ありがとうございます!)
http://www.mediafire.com/?hhfbw000l97in76
http://www.megaupload.com/?d=PPZ02DWY

現在アドオンを調整中ですので、もしかしたらアドオンファイルも入れていただくかもしれません。

 Track 
Abu Dhabi F1 Circuit 1.17
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?id=Abu%20Dhabi%20F1%20Circuit


シリーズサイトがまとまってないので、暫定的にブログにレギュレーションを掲載します。

【鯖設定】
【サーバーオープン】 11月18日 22:00
【サーバー名】 tubaki-Server
【パスワード】 ILMT

【プラクティス】60分
【予選セッション】25分 2アタック
【ウォームアップ】 5分
【決勝レース】1時間(ローリング周含む)


【スタート方式】 セルフローリング

【フラッグ】 BlackOnly


【燃料消費】 ×2

【タイヤ消費】 ×2

【ダメージ】 30%

【アシスト】 TCS(3)、ABS(無)、AT、AC
【その他】夜間走行があります、ヘッドライトの設定を忘れないで下さい。




【予選方式】
サーバ設定では25分間ですが、PクラスとGTクラスで10分間のセッションで割り振り
その10分間の中で、最大2アタックしていただく予選方式となりますので、ご注意ください。
最後の5分間は遅れてJOINされた方のための1アタック枠です。


【予選タイムスケジュール】
予選セッションはGTクラス→Pクラスの順番で行います。

GTクラス10分間の予選走行 (Pクラスは走行できません)

Pクラス10分間の予選走行 (GTクラスは走行できません)

遅れてJOINされた方の1アタック予選走行 (クラス混合、アタックラップの車間に注意してください)
※1アタック厳守でお願いします。


予選は最大で2アタックです。※INLAP→ATTACK1→ATTACK2→OUTLAP(省略可)
画面にチェッカーフラッグマークが出てから1周してしまうとDQになってしまいます。
INLAP中にESCでピットに戻ってしまうとLAPがカウントされて1度もアタックできない可能性がありますので注意してください。

予選セッションは、PクラスとGTクラスで分けているため、
P1とP2、GT1とGT2と、マシン性能の違うマシンが同時に走行します。
マシンの速度差や、ブレーキングポイント等に十分に注意しましょう。




【スタート方式】
セルフ式ローリング
鯖はスタンディングの設定で建てますが、シグナルグリーン後にフォーメーションラップとなります。
コースを1周後に、2列でのローリングスタートで決勝レーススタートです。
フォーメーションラップ中は、先頭は最高110km/h程度で走行お願いします。
後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。

ローリングスタート時に、ポールポジションの方は、
フィニッシュライン5車身手前から好きなタイミングで加速可能とします。
(レース開始のイニシアチブを握る意味)

2位以降の車は自車がフィニッシュラインを超えるまでは、1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。
(事故の場合はこの限りではありません)

当然のことながら最終コーナーを全開で立ち上がるのはNGです!
ポールポジションの方は、ある程度隊列ができるように、最終コーナー手前から調整してください。

PクラスとGTクラスはスタートのタイミングをある程度ずらすようにしてください。
GTクラスPPの方は車間調整をよろしくお願いします。

フォーメーションラップ中にタイヤやブレーキを温める為の
ウェービングやブレーキ、バーンアウトをする際は、後続車等に十分に注意してください。
※フォーメーションラップでスピンしてしまった方は、十分注意してクラス最後尾にまわってください。





【その他のルール】

1.  P1/P2クラスの方が予選でミスしたり、アタック出来なかった場合に
GTクラス車輌に挟まれたり、グリッド最後尾に配置されてしまいますが
危険回避のためPクラスでGTクラスに挟まれたり、グリッド最後尾に行ってしまった方は、
フォーメーションラップ中に十分注意し、Pクラス最後尾まで上がってきてください。
※前に行く際、GTクラスの方に自分の存在を知らせる為に、ライトでパッシングしながら上がると良いと思います。

GTクラスの方は、後ろにいるPクラスの方を安全に前に行かせられる様にご協力お願いします。

2.  強制ピットストップルールです。
2周目(ローリング1ラップ→レース1ラップ目の直前まで消化)以降に必ず1回以上「ピットストップ」をしてください
・ピットでの作業は任意で行ってください(給油・タイヤ交換・修理はしなくてもOK)
・ピットスルーではダメです



【その他注意事項】
・レース参加の前に最低1周はコースアウトせずに走行できるように練習しておいてください。

・レースに参加しているプレイヤーの大多数が不快に感じると思われるチャットを入れた時点で鯖缶が問答無用でBANします。不適切な発言は慎みましょう。厳しいと思われるかもしれませんが大多数の皆様が気持ちよく楽しめるための措置ですのでどうぞご理解ください。

・ピットスルーorストップペナの消化や給油などピットでの作業は可能です。

・ゴール時に「手荒い歓迎」で大暴れをしてコースやピット周辺を逆走してしまうと失格扱いになってしまう可能性があります。(ほどほどにお願いしますw)

・各ラウンドのプラクティス時に致命的な問題(鯖FPS落ちなど)が発生した場合は前ラウンドと同じ設定でもう一度開催し、該当ラウンドはキャンセルとします。

・周回遅れの車に Blue Flag が振られることがありますが、ドライバーに注意を促すのみでペナルティが科されることはありません。


【 クラス違いのマシンのブロックについて】

【対象マシンと同一周回のとき】

・  P1 と   P2クラス同士 のブロック → OK!
・GT1 と GT2クラス同士 のブロック → OK!




【混走レースでの注意点】
マシン性能の違うクラスが混走して走るレースですので、レース時は十分な注意が必要です。

【全クラス必読!】
・GTクラスがPクラスに抜かれる場合のそれぞれの心得
以下の点に注意しながら走行してください!


Pクラスの心得 
「GTクラスが進路を譲ることを前提にして走ること無く、車のパフォーマンスと自らのテクニックで抜いていくこと」

「GTクラスとのブレーキングポイントの違いを頭に入れて走ること!」
GTマシンはPクラスより重く、ブレーキングのポイントもPクラスに比べかなり手前になります。
近づき過ぎて、ブレーキングが間に合わずに追突しないように注意してください。

なお、GTクラス同士が直接バトルしている最中にオーバーテイクする場合は細心の注意を払ってください。

GTクラスの心得
Pクラスにスムーズに抜かれるために
「微妙にアクセルを緩めたり、コーナーでインを開けて相手に飛び込みやすくする程度でOK。GTクラス同士が直接バトルしている場合はそちら優先」

「Pクラスが後ろに付いたからといって、急にブレーキを踏んだりしないこと」
急なブレーキは大変危険です、接触の原因となるので絶対に急ブレーキはしないでください。


・コースによって安全に抜ける場所(長い直線など)・抜くのが困難な箇所があります。Pクラスで走る経験の少ない方は上級者がGTクラスをどこで抜くか・どこで我慢しているかを参考にしていただき、強引なオーバーテイクは極力しないようにお願いします。
・ラップダウン自体もオーバーテイク(レース)であり、無理にレコードラインを譲る必要はありません。(それでも上手くラップダウンされなかったならそれは仕方ないことです)

・PクラスがGTをラップダウンするのに手間取れば不利になりますが無理は禁物です。混走レースで全員が同じ条件なので運不運はレースの一部として受け入れましょう。

・・初級者やGTクラスはコース外に待避し自分のレースを捨ててまで譲る必要はありません。 上手くラップダウンされる自信がなければ急激なライン変更をしないでレコードラインを安全に走行しましょう。

*Pクラスに不利なことばかりですが、前方が見える追い越し側に注意してもらいたいと思います。


重要!Endurance Series SP1での燃料補給時のバグについて  ピットで燃料の補給をしたはずなのに逆に減ってしまうという現象が起きるようです(複数の環境で検証しています)

■回避方法
  plrファイルの設定によりこのバグは出現しなくなります。
  rFactor\UserData\プロファイル名 内の プロファイル名.plr というファイルの
  Relative Fuel Strategy="0"  を

  Relative Fuel Strategy="1"  に変更する。  
※ピット戦略の表記が「何リットルまで補給する」から「何リットル補給する」に変わりますのでご注意ください。


このレギュレーションは、YOUNGMAN鯖様のレギュレーションを参考に
一部変更、追加したものとなっております。

鯖運営に不慣れですが、よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿